知りたいことググりました。

日常の気になること、「これが知りたい!」を体験を元に記事しています。あなたの疑問も解決するかも?

年末ジャンボ宝くじ発売期間の大安仏滅はいつ?当選確率や買い方!

time 2013/11/27

LINEで送る
Pocket

今年も年末ジャンボ宝くじの発売が迫ってきました。

totoBIGではキャリーオーバーが増えたため

第662回のみ、当選金額が1等10億円に

引き上げられた事も話題になっていましたね。

今回ハズレてしまった方にむけて、

年末ジャンボ宝くじの発売期間、大安仏滅、

当選確率や買い方など調べてみました。

年末ジャンボ宝くじ2013の発売期間は?

 

今回発売される、第651回年末ジャンボ宝くじ(全国自治宝くじ)の発売期間は

平成25年11月25日(金)~ 平成25年12月20日(金)

です。

1ヶ月弱ありますが、そう思って油断していると、

「20日過ぎて買えなかった!」

ということも考えられますので、購入を検討している方は早めの決断と

行動が当選に繋がるかもしれませんよー。

 

大安の日はいつ?仏滅は買わない方がいい?意外な結果が!

 

縁起を担ぐ方にとってはカレンダーの「大安の日」って結構チェックしている

みたいですね。そういった方に運で負けないように、販売期間中の

大安の日をまとめてみました。

大安の日

・11月28日(木)

・12月 3日(火)

・12月 9日(月)

・12月15日(日)

逆に「この日はちょっと...」という仏滅についても確認しておきました。

この日は買うの避けますか?

仏滅の日

・11月27日(水)

・12月 8日(日)

・12月14日(土)

・12月20日(金)

 

でも、仏滅という日は、

「物事が滅び、新たに始まる」とされていて、

「大安」よりも何かを始めるには良い日、

とも解釈されることがあるようです。

 

そういった事から、仏滅にあえて宝くじを購入するという人もいます。

2006年~2009年にtotoBIGに当たった人の購入日を調べたところ、

仏滅が一番多かったというデータもあるそうですよ。

(絶対に偶然だと思いますが...)

 

という事で残念ですが、

当たる確率の高い日なんて無いと思ってよいでしょうね...

 

直感を信じて、思い立ったその日が吉日という事で、買いたくなった時

やひらめいた時にばしっと勝負してみるのも良いのではないでしょうか?

 

当選確率やおすすめの買い方は?タテバラ・ぶっ通し・ダブルやトリプルって何?

 

年末ジャンボの当選確率についてですが、

このくじは、1ユニットで1000万枚発売します。

その中に一枚だけ一等が存在するということで、

当選確率はなんと

1000万分の1 !!!

(ちょっと気が遠くなる数字です...)

 

ただ、その当選金額は億単位ということで、人生を変えたいと

夢見る方々(主に大人)にとって非常に魅力的であり、確率がどうのこうの

という話ではなく、「神頼みでとりあえず買ってみる!」という感じですね。

確かにいくら望んでも買わなきゃ当たりませんからね!

1

そこで、ちょっとした裏ワザ的な買い方をご紹介したいと思います。

 

タテバラで○枚下さい。

・同じ組で前後3桁の番号が連続しているくじをバラで買う方法です。

1袋 (1組122456  5組369677 ・・・
2袋 (1組122457  5組369678 ・・・
3袋 (1組122458  5組369679 ・・・

みたいな感じです。複数の袋単位で買わないと只のバラになってしまうので注意!

 

ぶっ通しで○枚下さい。

・買った枚数分を連続した番号で買う方法です。

下二桁がずっと連続するのですが、組や最初の数字が違えば絶望的です。

でも、100枚購入すれば

7等(下一桁で 300円)×10枚
6等(下二桁で3000円)× 1枚

は必ず当てることが出来ます。

でも、100枚って 300円×100枚 で3万円ですが...

 

ダブル(トリプル)で下さい。

・同じ番号を複数枚買って当選すれば2倍3倍の金額がもらえるという買い方です。

これもリスクはでかく、在庫次第で売ってくれない可能性も高いのですが、

あたれば効果は絶大です。勝負してみるのも良いかもしれません。

 

LINEで送る
Pocket

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


アニサキスの予防法や治療についてはコレでバッチリ!
腰痛の原因と対策まとめ
二日酔いを解消する記事まとめました

人気記事

まだデータがありません。



sponsored link

カテゴリー

follow us in feedly
UA-40862422-2